カテゴリー選択

お役立ちコラム

マラソン、トライアスロン、自転車などのスポーツ関連や大会に向けての準備など
お役立ち情報を発信しています。ぜひご覧ください!

自転車

2021/3/31

『熟年初心者がロードバイクに乗ってみた』㉔船橋市「さくら橋」へのポタリング!

3月31日(水)の仕事の合間に昼食を摂るために船橋市にある海老川サイクリングロードまでポタリングしてきました。

 

Google Mapで検索すると移動距離11km、移動時間44分と出ました。

 

早速向かいます。

途中、幕張本郷に花見公園があったので立ち寄ってみました。

公園には大きな桜の木が2本ありました。

 

幕張本郷から津田沼へ移動します。

イオンモール津田沼店の隣にあるさくら公園です。

満開のピークを少し過ぎている感じですが、まだ十分楽しめます。

 

途中の公園はそこそこにして目的地の海老川サイクリングロードに向かいます。

国道296号線から市場通りに抜けて海老川にでます。

 

海老川沿いは桜が満開でした。

さくら橋に着きました。

 

橋の上から海老川を見ると両岸に桜の花が咲いていてきれいです。

 

下流に移動して船橋市場付近の桜です。

写真の左側が船橋中央卸売市場です。

このあたりが船橋城址だと言われていますが、城址の痕跡は見当たりません。

 

もう少し下流に進むと「ほていあおいの命像」があります。

 

ここで一息ついて水分を補給しました。

満開の桜を観て気分転換ができました。

 

帰りはそのまま船橋大神宮を経由して国道14号線を千葉方面に進み、谷津から津田沼高校の脇を通って戻りました。

 

途中の浜田緑地でも桜の花が咲いていました。

浜田緑地の桜もかなりきれいでした。

 

今回は、走行距離20.7km、移動時間1時間30分18秒、平均スピード13.8km獲得高度32mでした。

3月の走行距離は261.5kmになり、2か月連続で250km以上移動することが出来ました。

桜の花はそろそろ終わりになると思いますが、またテーマを決めてポタリングします。

他の記事を見る