カテゴリー選択

お役立ちコラム

マラソン、トライアスロン、自転車などのスポーツ関連や大会に向けての準備など
お役立ち情報を発信しています。ぜひご覧ください!

自転車

2021/3/25

『熟年初心者がロードバイクに乗ってみた』㉒花見川サイクリングコースへのポタリング!

3月24日(水)に気温が高かったこともあって花見川サイクリングコースへ行ってきました。

片道4.8km、移動時間23分の距離です。

今回は近いのでマウンテンバイクで向かうことにしました。

海浜幕張駅からは国際大通りを北上し、昭和学院秀英高校の向かいにある若葉緑地を見ると桜の花が咲いていました。

その先にある幕張舟溜跡公園も足を運ぶことにしました。

桜の花がきれいでしたが、少し葉がでてきていました。満開のタイミングを逃したようです。

あちらこちらで桜の花が咲いていたので、期待して花見川サイクリングコースに向かいます。

花見川区役所の前に着きました。

前回レポートしたときにい咲き始めていた桜以外もこのあたりの桜は咲いているようです。

対岸の桜も咲き始めていました。

陸側の桜の方が早く咲き始めているようです。河川側の桜の方が花が少ない感じでした。

先日レポートした諏訪神社の鳥居が見えます。

鳥居付近から見た花見川の桜並木です。

きれいに咲いているように見えます。

帰りは桜並木を通って戻りした。

満開まではもう少しでしたが、かなり花が咲き始めていたので今週末あたりが見ごろかなと思いながら海浜幕張方面に向かいました。

総移動距離10.53km、移動時間46分52秒、平均スピード13.5km/h、獲得高度31mでした。

週末に改めて来ようと思いますが、週末の天気が心配です。

今のところ金曜日と土曜日は大丈夫そうですね。